2018年1月22日月曜日

はねいろの猫写真展

展覧会情報です。

はねいろの猫写真展
猫好きで、ネコカフェへ行ったり、ぶらぶらと野良猫探して写真を撮続けている、はねいろさんによる写真展です。

2018年3月20日(火) - 3月25日(日)
10:00 - 17:00

[作家からのメッセージ]
2010年5月から和歌山で活動している「ワカヤマカメラ」に所属し、8年が経ちました。
コンパクトカメラスタートでしたが、本格的にカメラを始めたのが所属し始める少し前からなので、写真歴は約9年です。
所属している間にメンバーに色々教えてもらいながら今に至ります。色々は長くなるので割愛させていただきますね。
今では、イベント(特にライブハウスでの撮影、よさこい)や、人物を撮るポートレート撮影、コスプレ撮影などをメインに仕事の傍らで趣味のカメラマンとして活動しています。
そんな中でずっと撮っているものが「猫」です。
撮り始めたきっかけはただ単に「かわいい」っていうのがきっかけだったと思います。
でも、撮っているうちに野良猫たちの自然でのびのびと暮らす姿に憧れて「かわいい」だけじゃないのが猫。今では、そういう猫たちの感情を写真から感じてもらえるような写真を目指して撮っています。
写真を飾ってみてもらうのはワカヤマカメラのグループ展、「猫Cafe CAT-chy」さんに飾らせていただいている写真です。
しかし、今回個展ということで今までの倍以上の写真を飾り見て頂くので、試行錯誤しています。自分で何もかも決めるって難しすぎますね。
至らぬ点も多いかと思いますが、僕の普段みている猫たちの姿を観に来てください。
よろしくお願いします。

Gallery&Cafe AQUA
073-463-4640
gallerycafeaqua@gmail.com